MORTAR TOKYO

  • shopping cart

2021/12/15 11:31

スケーターってビーニーかぶってること多いですよね。
夏でも平気でかぶっちゃう猛者も周りにいっぱいいるくらいです。




そんなビーニーフリークが多いスケーターという人種はビーニーを見る目も肥えているのか、
スケートブランドが作るビーニーは無駄にクオリティが高いです。




今冬も各スケートブランドから格好良いビーニーが沢山入荷してきております。
なので今回は一気に紹介させて頂きたいと思います!




ちなみに今回紹介するビーニー類は全てフリーサイズなんでプレゼントにもオススメです。
プレゼント用に買ったけどいざ着てみてもらったらサイズが合わなかった、、、なんてことにもなりませんよ〜



ではまず一発目。
PASS~PORT "WORKERS TWO TONE STRIPE" BEANIE ¥4,620(tax in)





グリーン、バーガンディ、ネイビーの3色展開。

シンプルなロゴ刺繡ビーニーなのですが、よく見ると2色の糸を使ったツートーンビーニーなのです。
なんだか高級感を感じます。



厚手でちょっと深いサイズ感も素晴らしいです。



スタッフのマンちゃんにかぶってもらうとこんな感じです。

PASS~PORT "WORKERS TWO TONE STRIPE" BEANIE GREEN
PASS~PORT "WORKERS TWO TONE STRIPE" BEANIE BURGANDY
PASS~PORT "WORKERS TWO TONE STRIPE" BEANIE NAVY





お次はこちら。
DIME OHYEAHHH BEANIE ¥7,150(tax in)




オレンジ、スレートの2色展開。
総柄&深めなサイズ感が今っぽいです。

商品名のOHYEAHHHから連想されるのはDIMEライダーのAlexis Lacroix.。

ふざけまくってるのにめちゃめちゃ上手い天才です。
彼のシグネチャーモデルなのでしょうか。



マンちゃんがかぶるとこんな感じです。

 DIME OHYEAHHH BEANIE ORANGE
DIME OHYEAHHH BEANIE SLATE


お次はこちら。
CLASSIC GRIP PREMIUM CHAIN BEANIE ¥6,600(tax in)


先程紹介したDIMEとも親交の深いデッキテープブランドCLASSIC GRIPのビーニーです。



こちらも厚手な作りで個人的にツボな深さです。

CLASSIC GRIPはデッキテープブランドながら面白いアパレルも沢山作っています。
肩の力の抜けた感じがスケーターらしくてクールです。




CLASSIC GRIP PREMIUM CHAIN BEANIE FIREBALL BLUE
CLASSIC GRIP PREMIUM CHAIN BEANIE FIREBALL YELLOW



最後はこちら。
THEORIES MONO STRIPE BEANIES  ¥4,620(tax in)


NEW YORKの名フィルマーJosh Stewartが手掛けるTHEORIESのビーニーです。

こちらは少し薄手で頭がボリューミーになり過ぎないサイズ感。
さりげないストライプが小洒落てます。


THEORIESはつい先日THRASHERから新作ビデオも公開していましたね。




マンちゃんがかぶるとこんな感じです。

なぜいきなり眼鏡をかけ始めてしまったのでしょうか。
でも気にしたら負けです。彼はそういう男です。笑


THEORIES MONO STRIPE BEANIES NAVY





さて今回紹介する商品は以上です。

最近のビーニーは柄や形が多種多様ですね〜
今回は紹介できなかったのですが、折り返しのないシングルタイプのビーニーなんかも最近は人気がありますよ。

また新しい商品が入ってきたら紹介させていただきます〜

では。


by 古川