MORTAR TOKYO

  • shopping cart

2021/09/30 18:48

こんにちわ。こんばんは。川口です。


自分はなんだかんだずっとスケボーをしてるんですが、改めてスケートボードは楽しいなと、、

身体を動かしながら自分が受けた影響等を表現できるっていうのは、世の中にそんな多くないんじゃないかな~なんて
表現しながらできる有酸素運動、、素敵

まあ、そんなこんなでダラダラとずっと好きでいるスケートボード
その中でもな~んか気に入っちゃってずっと見続けているスケートビデオなんてのは、まぁありますわな
そんな中でもな~んか繰り返し見てしまうワンカットってもんもあるんですよ。

てな訳で今回は自分が愛してやまないワンカット。
ダブルタップ10秒戻し100回は押した。200回になるのかな
というかビデオ中の10秒は結構戻っちゃうよな~とかなんとか
そんなものを紹介しようかな。完全に自己満ですが暇な方はお付き合いください。



最近のビデオと思ってましたがもう3年前ですって
BRONZE 56K ***IT'S TIME***

展開もエディットもライダーもイケイケ
全編優勝なんですけど、その中でもbuggytallsことNICK FERRO



雰囲気、服装、スケートのスタイル。
力の抜けた感じだけどバチバチ。
あとJANOSKIのSLIPONよく履いてるのもなんか好き。

もう見せちゃいますが、

Baggyは前出のビデオの一番最初のパートなんですが、このパートが二部構成のようになっていまして、、
二部に代わるタイミングのワンカット。

イントロの音楽からバツ切りじゃなく繋いでるのもグッとポイント
超気持ちいいSS F/S POP。 着地の音ハメ。グッとくるよねぇ~👉
というかこっからパート終わりまで勝ちまくりなんすけどね、、
次のカットのフリップからテールマニュアル、構図もフィルミングも。
あとなんて言ったってこの着地

まぁまぁ、ずっと書いちゃうのでこの辺で

書いてて楽しかったです
皆さんの好きも是非教えてください

ありがとうございました!

川口 航