MORTAR TOKYO

  • shopping cart

2021/09/24 22:08



こんにちは。MORTAR TOKYOのSORAです。

今日はタイトルの通り、
私が思うこと。について書きたいと思います。



最近は女の子でもメンズアパレルを着てカッコいい格好をするし、男の子も化粧をしたりレディースアパレルを着たり、体型を気にせずおしゃれを楽しんだり、誰かが決めた”こうあるべきだ”というルールに囚われず”自分の好きなファッション”を楽しんでいる人が増えた気がします。



私は物心がついた頃からスカートが嫌いだったし、フリフリのついた服なんて死んでも着たくないと思ってました(笑)

今ではスカートの良さもわかりワンピースなども着るようになりましたが(笑)



どちらかというと太いデニムパンツやTシャツ、カッコいいスニーカーが好きで。ファッションのお手本にするのはほとんどが男の人でした。

それは今でも変わらずです。


ただ、そういう格好をしているともっと女の子らしい服をきたら?とか男みたいって言われたりもします。


そう言われた時に思うことがあります。

女の子らしいとか男の子らしいとか誰が決めたんだろう?
着たい服を着て自分がイケてると思う格好をしたらダメなの?

って。



捻くれてるんですかね私(笑)



でも、このBLOGを見てくれている人の中にはきっと同じような考えの方もいるんじゃないかなあ。



色々な人がいる中で色々な個性があっていいと思います。


自分が好きな服を着て、オシャレをして出かける事ってすごく気分が上がるしハッピーでいられますよね。




まあ何が言いたいかというと、これからもっともっと"こうあるべきだ"というルールに囚われずに自分の好きな格好ができて、ありのままの自分でいられるような世の中になっていったら最高だなあ。と思ってます。






全然関係ないですが最後にオススメソングのリンクでも貼っておきます。

Seafood Sam - ROCA BYE BABY ft. OLITA




彼、めちゃめちゃお洒落なのでインスタも要チェックです。


@seafoodsam





今日のところはこの辺で。




SORA