MORTAR TOKYO

  • shopping cart

2021/09/15 17:18

こんにちは。初めまして。

MORTARTOKYO 上村彩乃です。

宜しくお願いします。




突然ですが私、秋がすごく好きです。

読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋など

色々ありますが毎年全部しっかりこなしている気がします。


その中でも特に感じるのが"食欲の秋"です。

年がら年中食べる事は好きですが

秋は特に食べ物が美味しく感じます。不思議ですよね。

最近ラジオを聴くのににハマっているのですが、もちろん食べ物のお話聴いています。


そのハマっているラジオについて少々。

タイトルは

"味な副音声〜voice of food"

フードエッセイストの平野紗季子さんが

毎週月曜日に配信する食べ物の音声ガイド。

第一回目の「定食」は

ラジオを聴きながらその定食屋さんに行き

同じ食べ方をしてみたと言う程(笑)

そのお店に行って食べてみたくなるような

独特な言い回しや表現でとても面白いです。


https://open.spotify.com/episode/1MHYtJw9rmU86tgEAqwB4T?si=WK8dS1SyQIa4H7DjakdC9A&dl_branch=1


私のオススメ是非聴いてみてください。



こちらはみんな大好きラーメン王の

生姜焼き定食。これも超オススメです。




とまあ、全くお店には関係の無いお話でしたがこんな感じでこれからブログを書いていきたいと思います。(お店の事もちゃんと書きますよ。)


もし、平野紗季子さんのpodcastを聴いた事がある方が居ましたらお話ししましょう。お待ちしております。


では、また会う日まで。